Starwars in concert!

本日(日付回っちゃいました)は
スター・ウォーズ in コンサート JAPAN TOUR 2018
帝国の逆襲、ジェダイの帰還の両公演を見に東京国際フォーラムまで。
何気に国際フォーラムでコンサート見るの初めてで、
オーケストラあんまり見た事なかったので中々新鮮でした。
敷居高い感じがありますがこういった映像と流す作品だと初心者でも入りやすくて楽しめました。
途中休憩が挟まる事を知らなかったので一瞬スクリーンが止まったのかと思いました笑
映画で見た音がそのままのタイミングで生演奏。途中で何度もウルっときた。
曲が良すぎる。見てよかった!

ちなみスターウォーズ小さい頃よく見てたのでかなりお気に入りです。
小さい頃は特にだけど何だか本当にどこかにこういうところがあるような気になる世界観が好きでした。
宇宙人やドロイド一つとってもストーリーを感じさせるような。
お気に入りのキャラは
ルーク、ベイダー、ヨーダが断トツで好きだ。
プリクエルだとグリーヴァス将軍、メイス、アナキン、パドメ、シャアクティあたりが好きだ。

ルークは思いやりのある感じの性格が好きだ。優しくて仲間思い。ちょっと抜けてたり怒りっぽいところも可愛い。
ベイダーは子育てを全くせずに突然父性に目覚めたのは随分都合いいなと(失礼)思うがアナキン時代からの苦節を思うと最後はやはり切ない。
本当にルークに救ってもらえてよかったと思う。
ヨーダは全てを達観しているようで実は失敗だらけでそんなところが好きかな。よく見るヘタレ伝説のコピペがすげー好きだ。

ちなみに好きなエピソードは上から
E6ジェダイの帰還
E3シスの復讐
E2クローンの攻撃
E5帝国の逆襲
E4新たなる希望
E7フォースの覚醒
E1ファントム・メナス
E8最後のジェダイ

って感じかな。プリクエルの華やかな感じがどちらかというと好きかもしれん。
でもやっぱりベイダーがルークを助けるシーンがシリーズ通して一番好きだ。
息子の愛に闇に堕ちた父親が自分を取り戻す。長い時間をかけて。
クローンウォーズとか後付けのせいで周回巡るごとにこのシーンが重くなるね。
今度1作ずつ感想書いてみたいな。
スターウォーズ好きな人は是非お話しましょう😃

という事で本当に充実した1日でした😃

My Only Desireが9月4日に発表あります。
よかったらツイッターチェックしてみて!
よろしくお願いします😉

ともろお

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です